運営について
(1) MHI名航EDIシステム稼動日・稼動時間
・MHI名航EDIシステムは、日曜日を除き原則として毎日稼動致します。
(日曜日はデータ・バックアップのためアクセスをお控え願います)
・休止するときは予め、メールにてご連絡いたします。
・稼働時間: 24時間稼動します。
(2) データの送受信
・弊所からは送信スケジュールに示しますスケジュールにて各種データを
EDIシステムに登録いたします。
なお、緊急時にはその間にも手動で送信することがあります。
・貴社から送信されるデータは随時EDIサーバーに登録可能です。
但し、午前0時〜1時までの1時間は受信データバックアップ作業のため
アクセスをお控え願います。
(3) データの削除
H16年12月より保管期間を変更しました。旧保管期間はこちらから
毎月15日にデータの削除を行います。削除されるデータの条件は次の通りです。
情報区分 | 削除条件 |
見積依頼 | 最新の見積依頼データの見積回答期限が(処理日−90日)よりも前のもの 又は最新の見積依頼のデータ作成日が(処理日−365日)よりも前のもの |
見積回答 | 最新の見積依頼データの見積回答期限が(処理日−90日)よりも前のもの 又は最新の見積依頼のデータ作成日が(処理日−365日)よりも前のもの |
注文 | 注文品が完納かつ最新発注日が(処理日−90日)よりも前のもの |
注文残高 | 注文品が完納されたものを毎週土曜日に削除します。 |
納期確認 | 注文品が完納されたもの |
納期回答 | 注文品が完納されたもの |
出荷 | 注文品が完納かつ最新発注日が(処理日−90日)よりも前のもの |
入荷 | 注文品が完納かつ最新発注日が(処理日−90日)よりも前のもの |
検査 | 注文品が完納かつ最新発注日が(処理日−90日)よりも前のもの |
検収 | 注文品が完納かつ最新発注日が(処理日−90日)よりも前のもの |
買掛金 | 計上年月が2ヶ月よりも前のもの |
(4) システム・トラブル時の運用について
EDIシステムに何らかのトラブルが生じたときは、トラブルの発生及びその
内容をE−MAIL で御連絡いたします。
貴社でシステムを運用されるときに、何らかの不具合が見出されたときは
次の連絡先に御連絡願います。
・送信データの内容についてのお問い合わせ:
弊所関係調達部購買担当課
・システム・トラブルについてのお問い合わせ:
弊所調達部管理計画課
TEL 052-611-2131
FAX 052-612-0750
(5) システム・トラブル時のデータ・バックアップ体制
EDIサーバーのデータが何らかのトラブルにより消滅した場合に備えて、次の方法により
データのバックアップを取り、万一データが消滅したときはバックアップからデータを復元します。
最悪の場合には発注者、受注者が各々責任を持って各自のデータを復元する必要があります。
つきましては、貴社にも最低2日分のデータ又はインプット資料を保管願います。
・EDIサーバーに登録された全データを毎週日曜日にバックアップを取る。
・貴社及び弊所が日次にEDIサーバーに登録したデータは当日分のバックアップを取る。
日曜日にフル・バックアップを取った後で日次バックアップ分は抹消する。
日次バックアップ時間: 午前0時〜1時