運営について

   (1) MHI名航EDIシステム稼動日・稼動時間

            ・MHI名航EDIシステムは、日曜日を除き原則として毎日稼動致します。

             (日曜日はデータ・バックアップのためアクセスをお控え願います)

            ・休止するときは予め、メールにてご連絡いたします。

            ・稼働時間: 24時間稼動します。

 

   (2) データの送受信

            ・弊所からは送信スケジュールに示しますスケジュールにて各種データを

     EDIシステムに登録いたします。

             なお、緊急時にはその間にも手動で送信することがあります。

 

            ・貴社から送信されるデータは随時EDIサーバーに登録可能です。

              但し、午前0時〜1時までの1時間は受信データバックアップ作業のため

      アクセスをお控え願います。


  (3) データの削除

 H16年12月より保管期間を変更しました。旧保管期間はこちらから
 毎月15日にデータの削除を行います。削除されるデータの条件は次の通りです。

情報区分 削除条件
見積依頼 最新の見積依頼データの見積回答期限が(処理日−90日)よりも前のもの
又は最新の見積依頼のデータ作成日が(処理日−365日)よりも前のもの
見積回答 最新の見積依頼データの見積回答期限が(処理日−90日)よりも前のもの
又は最新の見積依頼のデータ作成日が(処理日−365日)よりも前のもの
注文 注文品が完納かつ最新発注日が(処理日−90日)よりも前のもの
注文残高 注文品が完納されたものを毎週土曜日に削除します。
納期確認 注文品が完納されたもの
納期回答 注文品が完納されたもの
出荷 注文品が完納かつ最新発注日が(処理日−90日)よりも前のもの
入荷 注文品が完納かつ最新発注日が(処理日−90日)よりも前のもの
検査 注文品が完納かつ最新発注日が(処理日−90日)よりも前のもの
検収 注文品が完納かつ最新発注日が(処理日−90日)よりも前のもの
買掛金 計上年月が2ヶ月よりも前のもの

    

   (4) システム・トラブル時の運用について

        EDIシステムに何らかのトラブルが生じたときは、トラブルの発生及びその

        内容をE−MAIL で御連絡いたします。

       貴社でシステムを運用されるときに、何らかの不具合が見出されたときは

        次の連絡先に御連絡願います。

 

            ・送信データの内容についてのお問い合わせ:

                            弊所関係調達部購買担当課

            ・システム・トラブルについてのお問い合わせ:

                            弊所調達部管理計画課

 

                    TEL 052-611-2131

                    FAX 052-612-0750

                   

 

    (5) システム・トラブル時のデータ・バックアップ体制

         EDIサーバーのデータが何らかのトラブルにより消滅した場合に備えて、次の方法により

         データのバックアップを取り、万一データが消滅したときはバックアップからデータを復元します。

          最悪の場合には発注者、受注者が各々責任を持って各自のデータを復元する必要があります。

          つきましては、貴社にも最低2日分のデータ又はインプット資料を保管願います。

 

            ・EDIサーバーに登録された全データを毎週日曜日にバックアップを取る。

            ・貴社及び弊所が日次にEDIサーバーに登録したデータは当日分のバックアップを取る。
      日曜日にフル・バックアップを取った後で日次バックアップ分は抹消する。       

          

              日次バックアップ時間: 午前0時〜1時

 

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